記事一覧

Shall be done Will be done

久しく感動というものを忘れていた時に聴こえてきた曲

30秒のナショジオのCMの裏で聴こえていたのが気になって探しました。

THE WORLD HERITAGE SPECIALパナソニックプレゼツ世界遺産スペシャルのCMでした。

シンプルさと表現の奥深い詩に感動したので掲載です。

「I can do it」ほど単純に訳せない「Shall be done 」と「Will be done」

「きっとできる きっと きっと」と日本語訳にありますが

「叶えるんだ」 とか 「叶えてみせる」「やり遂げる」

のニュアンスかな?

「Shall be done 」

I have seen
私は気付いている

New times have come,
新しい時代は今ここに

to feel in touch with what is real
偽りのない世界に
触れていると感じている

The mission's calling each one of us
未来への使命は
私たちひとりひとりを必要としている

One blue sky
たった一つの青い空

For us to share
私たちみんなのもの

For us to fly
私たちみんなが羽ばたける空

ideas for a world to come
アイデアで、これから訪れる未来の世界を創ろう

Shall be done, done, done, done
きっとできる、きっと、きっと

ideas for a world to come
アイデアで、これから訪れる未来の世界を創ろう

Shall be done…done, done, done
done, done, done
きっとできる、きっと、きっと

We share the same dream
みんな同じ夢をみる仲間

With Panasonic
Panasonicと

You're a star
あなたは希望の星

You are the future
あなたは未来

that travels far
そして遠くを旅する

Touch and bring
Millions of hearts
to share and sing
たくさんの人の心に手が届き、みんなと一緒に歌うことができる

Hopes are high
望みを高く持とう

A new beginning
新しい始まり

For you and I
あなたの そして私の

ideas for a world to come
アイデアで、これから訪れる未来の世界を創ろう

Shall be done…done, done, done

ideas for a world to come
Shall be done…done, done, done
done, done, done

We share the same dream
With Panasonic

And on and on we will go on
これからもずっとずっと続けていくだろう

Until we master our desire
私たちの願いを叶えるまで

To make this world a better place
この世界がもっと素晴らしい場所になるまで

ideas for a world to come
アイデアで、これから訪れる未来の世界を創ろう

Will be done…done, done, done
きっとできる きっと きっと

ideas for a world to come
Will be done…done, done, done

ideas for a better world
Will be done…done, done, done

ideas for a better world
アイディアでよりよい世界に

Will be done, done, done, done
done, done, done
きっとやりとげられる きっと きっと

We share the same dream
With Panasonic
Panasonic shares the dream
With you


上記著作権は、全てPanasoinにあります。
掲載については、なんら許可を得ていません。ごめんなさい。

たまには本職の事を

ファイル 110-1.jpg

久しくここのブログは更新しておりませんでした。

実は、大変鬱状態に陥り、他のブログへ心の捌け口を書きつらねており更新できなかったりしました。

さて、本職が大変忙しくなってきました。

そのあたり、ここのサイトは、そろそろ本職の事を書いてみるのもよいかと思いつつ

アルくんをぺたり

春の匂い

ファイル 109-1.jpg

ここんところ、空気がようやく春のにおいらしくなってきました。

震災、原発問題とまだまだ問題は山積みの日本ですが、季節と桜の開花は、関係なくやってきます。

さて、ライフラインとは、水、ガス、電気が一般的に言われています。なくなって初めてそのありがたみがわかります。

最近では、携帯電話もライフラインのひとつになりつつあるのでしょうか…

我が青春時代には、携帯電話などない時代。メールすらない時代。

今の世代の方々には想像もできない世界かも知れませんね。

でも、しまりすは、携帯電話なんて数日ならないときもあるし、かけることもありません。

メールもこない日も結構あります。

それって、今の時代では寂しい奴のうちに入るのかもしれませんな。(笑)

東北地方太平洋沖地震

このたびの震災で被災された方々に哀悼の意を表します。

この災害のため自粛しておりました。というかその被害の甚大さに何もできませんでした。

万を越すのではないかという死者。残念でなりません。

この震災はきっと歴史に刻みこまれるでしょう。

いずれは、詳細に調査されその全貌が明らかになることと思います。

昨日まで温かい布団で家族も一緒に寝ていた。

明日には、家も家族も無くなるなんて誰が予測したでしょう。

まさか避難所で寒さと食事すらままならないと誰が予測していたでしょう。

あるお年寄りの言葉が印象に残った。

「二度もこんな震災に遭うなんて、長生きはするもんでねぇ」

これには、肯定も否定もできませんでした。

地震で津波で消え去った現実をそれが日本であることに唖然とするしかありません。

■ マスコミ

優先順位をつけて対応して欲しいです。奇跡の再会の報道も判ります。でも、今本当に必要な

ことをしてください。

今、生きること、水、食べ物、衛生、被災者の安否、着る物、住む所、その情報を必要として

いる人たちに優先してください。

自衛隊も米軍も各国から何万人という規模で捜索と避難所での支援を始めています。

ぜひともじゃまにならないようにしてください。

■ 輪番停電(計画停電)

この言葉、戦後電力不足の日本で順番に停電させて電気をまかなったという事を父から聞いた

ことがありました。

この時代で聞くことになろうとは思いもしませんでした。

政府の対応や東京電力に対していらだちを感じるのはよく分かります。

正確な情報を欲しいのは言うまでもありません。

停電予定だったのが停電しなかったのは、節電した結果だと思うのです。

停電すれば大変です。もちろん準備も大変です。でも、停電しなかったんだからそれでよかったのではないでしょうか?

今は日本は大災害に遭い大変な状況です。そのことを理解して災害に見舞われている地域の方々にも少しで協力になるので

あれば、がまんします。

そして、常日頃、節電に気をつければと思うのです。

■ 品不足

いまさらガソリンスタンドに並んでどうするのでしょうか?

今は、非常事態です。まさにぎりぎりの生活を強いられている人々が避難所で多数おられるのです。

少しでもその人たちのことを考えてください。

一部では、コンビニには食べ物が全くなくなる事態だと聞きました。

電池も然りです。

なぜにいまさらと思うのです。

いつこのような事態がくるかはわからないのです。

阪神淡路震災の教訓として、電池や電池がなくても発電で聴く事ができるラジオなど必需品として

常に置いています。

■ 何ができる?

何かしなくちゃ。何かできるかな

その想いはすごく大切です。

もちろん寄付ができる余裕のある人は、ぜひしてください。

公的機関を通して寄付すれば、税金の控除として認められます。

むやみに現地に行って普通の人がボランティアでいける状況ではありません。

献血だってむやみに行っても多量に余ってしまい捨てることになります。

今、離れた所にいる私たちができる事は、無駄な事をしないことです。

つまり、無駄に電気をつけずに、そして無駄に買いに走りにでたりしないことです。

最低限の電気だけを確保してコンセントから切るだけです。

自宅に食料があれば、それでがまんすればいいこと。

必要最低限のガスと食料で食べる事です。

寝床もままらない被災者の方々を思い、いま自分ができるせいいっぱい事をすれば良いだけです。

■ チェーンメール

親切心かどうかわかりませんが、関西電力の友人から節電のお願いとチェーンメールが

私の所にもきました。

無駄なパケットだと思いました。

電気の周波数が違うし、もっていける量も限界がある事は知っていましたし、こんな時に出回る

元が不明なメールほど不確かなものはありません。

転送も返信もしませんでした。

メールでくる事自体ヘンだと考えてください。

もし、本当であれば、公的機関を通じて案内があるはずです。

■ 人的な二次災害

阪神淡路震災の時は、震災後にさまざまな人災もありました。本当に悲しい事でもあります。

世界中がいま日本を見ています。これだけの災害を負いながらも秩序ある日本に対して諸外国の

人たちは驚い感動しています。

これらは歴史にすべて刻まれます。

秩序ある日本をたたえ助けようとしている世界中に、そして後世の歴史の中で恥じるような事がないよう

したいものです。

■ 最後に

まだ書きたらないけど、このあたりでとめておきます。

被災に遭いお亡くなりになられた方々に心からご冥福を申し上げます。

彩雲

ファイル 107-1.jpgファイル 107-2.jpg

数日前にきれいな彩雲をみかけたのだがカメラを持っていなかったので残せなかったのであった。
それから毎日時間がある時に空を眺めては彩雲を探していたのです。

先日、ようやく遭遇したのでカメラに納めることができました!
ということで紹介です。

ついでにアルくんもね…

コメント一覧

by 風璃

どうもw

しまりすさんの自己紹介分からきてみましたw

いきなりスイマセン(′∀`;)

彩雲綺麗ですね☆
あと、アルくんが萌えw←

2011年02月11日(金) 23:24 編集・削除

大阪スナックナビ動画!

ファイル 106-1.gif


大阪スナックナビは、写真、動画でお店を紹介します!
動画は自社ストリーミングサーバーを使っているので待ち時間なしですぐに再生&高画質!
携帯電話も動画対応しています!!

携帯からのアクセスは、↑のバーコードを読ませてください!

ショップ紹介です。

カジュアルバー カロス (カロ巣)







自分でブログソフトを立ち上げているので、制約がないのは助かりますね。
一般のブログサイトでは、こんなのできないですからねぇ

自分のドメインでブログを立ち上げたい方は、ぜひご連絡ください!

2011年1月3日

ファイル 105-1.jpgファイル 105-2.jpg

昨年は、身内に不幸がありましたので、新年の挨拶は控えさせて頂いています。m(__)m

2011年3日目です。

ホント一年て振り返ればあっと言う間ですわぁ

歳をとると早く感じるのは、以前にもブログに書きましたがそれは事実だと思うのです。
成長期に比べて新陳代謝が悪くなる。つまり細胞分裂も遅い。
脳も然り。でも時間は一定。

若い頃に比べて、活性が遅くなるから、時間が短く感じる。
特に、歳をとると細かい事が記憶できなくて忘れてしまいます。
というか、重要でない動作は、覚えていないのです。
その分、昔の記憶は、よく覚えています。
若いときに詰め込みでもいいから勉強しておくべきとは、これも正しい事なのです。
歳を取ってからでは、不可能ではないが、格段に記憶力と想像力に時間がかかってしまいます。
ホトン歳だけはとりたくないと誰もが思うのは当然なんでしょうな。
我がこの歳になって初めてボケている状態が理解できる。
子供の頃に、祖父さん祖母さんから何度も同じ事を聞くからうっとしがっていましたが仕方無いのですね
これも子供の時は判らんもんなので、人間が人間として生きていく限り、この感じは、続くんでしょうな。

さてさて我が家のワンコアルくん(我が家のワンコ)は…
1月15日で3才になります。
ききわけよい犬で助かっています。
が…しかし…ここんところ、「待て」を聞いていてわざと無視するので叱られました。
叱り方は、叩くのではなく、耳を後ろにぎゅーっと引っ張ります。
一度叱られると、しばらくは言うことをききます。

餌をダシにした「待て」ではないので、餌がなくても言うことをききます。
犬ってここまで賢かったのだろうか?

散歩もしてやりたいのでが、天気にもよるのでなかなか行けずです
元旦は天気が悪くて中止
2日は、さぼってしまい行けず
3日目にしてようやく初散歩
でした。
添付は、3日の散歩と夕日です。

もう12月です

外は大雨

雷も響いています

時間は深夜の午前2時過ぎ

12月の深夜

今年も残り少なくなったカレンダー

PCの前にいる自分

何をかいたらいいのかわからんブログです。

寝よう…


ところで、ブログは、http://ameblo.jp/shimarisunet/ にも書いています。

こんなサイトをつくってみた

大阪スナックナビ

大阪スナックナビ
大阪スナックナビ

動画紹介もアリ




















Adobe Flash Player を取得



一時撤退です。

ここもとうとう一時撤退です。
絶対に戻ってくるのだ。
ただ、楽天で戻るのかどうかは、不明


ビューテーショップMAYAKO