記事一覧

ポンキッキーズ キーズ・ラインダンスが懐かしい件

なつかすい…
HDででないだろうか?

最近の動向

http://item.rakuten.co.jp/amiami/fig-dol-2423/
というものが、1体1万円なんですが、飛ぶように売れています。
どこも売り切れ状態です。

とあるバカおやじの人生索引(エピローグ)

ほ…ほしい…

メイド喫茶がどんどん進化しているみたいです。
http://moeten.info/maidcafe/

はってみたが…

こんな所でサイトをつくってみた

楽天ショップである。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/mayako/index.html

撮影経費節減のため、モデルも撮影(私だ!)も素人だ

売り上げは上がりません。

手間ばかりかかるのね。

よく楽天ショップからめざせ月商100万円とくる

どれだけ月に100万を超えていないショップがあるのか

きっとほとんどであろう

パレートの法則 はここでも生きている

PiTaPaのバカやろう てめえなんてきらいだ!

子供のため、PiTaPaの通学を申し込みしたくてPiTaPaに申請しました。

結果

今回は、入会をみおくらさせてもらいます

ってかい orz川

息子よ

申し訳ない

おまえに、ICカードの便利さと定期を紛失した時のためにと思っていた

でも、断られた

不甲斐ない親で申し訳ない

なぜ、公共機関である鉄道会社のサービスが受けられない?

税金も使って建設した鉄道のサービスがなぜ受けれない?

借金が多いから?

公共機関である鉄道会社が弱者への差別?

大阪市交通局のサービスも平等に受けれない?

市 という公共機関が運用しているのに?

入会できないのは正しいこと??

サービスは受けれない?

鉄道のサービスは、平等ではないの?

どうゆうことですか?

もうだめぽ

コメント一覧

by しまりす

報告した

2010年08月16日(月) 13:12 編集・削除

なんとなくエネルギーの事を考えてみた

ファイル 95-1.gif

高輝度LEDは、電気エネルギーの変換率がかなり高いといえる。
白熱灯とは格段の差

あまりにも明るすぎて、フィルターをあけて弱くしているという話を聞いた。
それと、LEDもわずかながら発電機能をもっているという事も聞いた。

1つのLEDで太陽発電と夜は、ライトなら効率がいいのにな

将来電気エネルギーを光エネルギー変換するもっと効率よい方法が発明されるのに期待。

蛍の光は、タンパク質から光エネルギーに変えるのだが、光エネルギーだがほとんど熱を持たないと聞いた事がある。
つまり、光のエネルギー変換率が非常に高い。

来月は、蛍の季節かな?でも、まだ寒いよなぁ…

蛍がなぜ光るのかは、
http://oo.spokon.net/yasu/kai/hotaru.htm
を読んでみよう~

最近更新していません(;^_^A

ファイル 94-1.jpg

todoさん…どちらの方でしょうか?
お立ち寄りありがとうございます。

ここのブログは、更新していませんね~
最近はブログはちゃうところに書いていましてここは放置状態です。
でもってここは、もう少し教養のあるブログサイトにしていきたいなと考えている次第です。

最近読み出した新しいブログ

キタ印工房
http://www.kitajirushi.jp/
SE関係者の方は必見です。
こんなふうに物事が見れるようになりたいものです。

コメント一覧

by imc

本日より無職の元プログラマです。
私の場合、色んな物事を見れるようになるまえに、
目の前の現実を見なきゃなりません(泣)

2010年02月20日(土) 06:54 編集・削除
by しまりす URL

むむむっ?
どうしたのかな?
無職のPGさん?もしよかったらメールしてちょ

私なんて辞任…いや解任した時なんて失業手当すらなかったよ(T-T)

2010年03月05日(金) 01:16 編集・削除
by しまりす

imcさんは京都かな?

2010年03月11日(木) 10:23 編集・削除
by todo

ちょっと立ち寄ってみました。

2010年04月06日(火) 22:55 編集・削除
by todo (Lis) URL

ええっと todoは 最近失業したLisの者です。
暇になって こんな時間起きてます〜

2010年04月14日(水) 03:52 編集・削除
by しまりす

TODOさんね
藤堂さんかと思いました。

なんか新しいことでもしませんか?

2010年04月16日(金) 11:53 編集・削除

さようなら コロナSF

ファイル 92-1.jpg

17年間ありがとう!
我が愛機 コロナSF5ドア
また別サイトに特集を作ります。